もう来週に迫った12日、いよいよ『からかい上手の高木さん』の記念すべき10巻が発売されます。今回も高木さん関連の、『からかい上手の(元)高木さん』4巻『恋に恋するユカリちゃん』3巻、そして山本崇一朗先生の同時連載漫画『くノ一ツバキの胸の内』2巻も同時発売とあって、まさに高木さんの日と言っても過言ではないと思います!
 2期も決まった高木さんワールドから今後も目が離せないですね!

 さて、前回の『からかい上手の高木さん』9巻が発売されたときは各店舗にて特典などが付いていたのですが、今現段階で高木さん10巻に関する特典情報などは特に予告されていません。10巻というのはまさに大台にのる節目の巻であり、特典が何もないというのはちょっと考えにくいのですが無いものは無い……。



 なので今回は自分用メモも兼ねて、2月12日発売の高木さん関連の漫画の店舗特典情報などをまとめてみようと思います。



『からかい上手の(元)高木さん』4巻

アニメイト | 【コミック】からかい上手の(元)高木さん(4)
アニメイトの元高木さん特典はイラストカード!
コタツ回のみかんのやつですね!これは欲しい!!


【コミック】からかい上手の(元)高木さん(4) | ゲーマーズ 書籍商品の総合通販
ゲーマーズの元高木さん特典はオリジナルブロマイド!
ひっくり返し回の元高木さん!これも可愛い!!


からかい上手の(元)高木さん 4( 稲葉 光史 画/山本 崇一朗 原作 )のご注文はとらのあな通信販売で!
とらのあなの特典は西片家!抱っこされたちーちゃんが可愛い!




『恋に恋するユカリちゃん』3巻

アニメイト | 【コミック】恋に恋するユカリちゃん(3)
アニメイトのユカリちゃん特典はメッセージシートだそうです。2月5日現在では絵柄は公開されていないようですね。楽しみです!


【コミック】恋に恋するユカリちゃん(3) | ゲーマーズ 書籍商品の総合通販
ゲーマーズのユカリちゃん特典はオリジナルブロマイド!
こちらは紅葉と戯れる3人かな?可愛いですね!


恋に恋するユカリちゃん 3( 寿々 ゆうま 画/山本 崇一朗 原作 )のご注文はとらのあな通信販売で!
とらのあなは傘回のユカリちゃん!カエルミナちゃんとカタツムリサナエちゃんが面白いw




 気に入った特典はありましたでしょうか? と、いうことで2月5日現在は以上の店舗で特典があるみたいです。

 本家高木さんとツバキの特典が無いのは意外ですが、高木さんは日めくりカレンダーもありますしそれだけでも十分すぎますね!

 発売日が超絶楽しみです!



※追加の情報があったら編集します。




【2月15日追記】
 無事高木さん関連本全て購入できました!
 やはり『からかい上手の高木さん』10巻と『くノ一ツバキの胸の内』2巻には店舗特典はありませんでしたね。でも高木さん特装版の日めくりカレンダーがまさか366日分あるとは思わなかったのでテンションだだ上がりです!でもでもこれはもったいなくてちぎれない……!使いどころが少し難しそうです(^_^;)

 さて、肝心の店舗特典ですが、『からかい上手の元高木さん』4巻はアニメイトで購入しました!店舗特典はこたつでミカンですね!いやーあの話は大好きだったので第一印象から変わらずでした!最高です!

 そして『恋に恋するユカリちゃん』3巻の特典ですが……。これが予想外でした。第一印象だと紅葉のゲーマーズを買う予定でした。各店舗の特典があるかを確認し、最後にアニメイトに行ったときのことです。オンラインショップでも“メッセージシート”としか書かれておらず、どんな絵柄かシークレットの状態でしたので絵柄だけ確認しよーと、軽い気持ちで寄ったのですが……。


 まさか……まさかあんな絵柄だとは思いませんでした!

 あれは卑怯です!寿々ゆうま先生!反則です!いけません!!
 あんなのアニメイトで買うしかないじゃないですか!!

 はい。ということで、僕は無事アニメイトでユカリちゃんを購入するに至りました。あの絵柄はホント予想外でした。

 かわいいいいいいいいいいいよおおおおおおおおおおお!!




 ブログでこういう写真を載せていいかわからないので載せませんが、気になったらネットでチェックして是非購入してみてください!

 山本先生のオマケ漫画も面白いですよ!

 そして来月は『からかい上手の元高木さん』5巻が発売されますね!そちらも楽しみです!